2007年01月10日

水道橋ランチ(スマトラカレー 共栄堂)

ランチ情報レストラン 第8弾です。

あけましておめでとうございます。
今年も思い出したように、ランチブログをアップしていきたいと思います。


共栄堂 スマトラカレー
テレビ放送されたようですので、しばらくいつも以上に混雑するのではなかろうかと思います。
ほとぼりがさめたら、今度は焼きリンゴを食べに行きたいです。

神保町駅にほど近い場所です。ファンも多いらしく行ってみたいお店のひとつでした。やっと行くことが出来ました。
地下1階のお店です。
共栄堂 入り口

お昼休みに水道橋から歩いて行きました。
行列もできていたので、昼休み内に食べられるかちょっとひやひやしていましたが、回転がはやく、思ったよりすんなりテーブルに着くことが出来ました。
相席が普通のようです。食事時間も短いので、さほど気にならないのではないでしょうか?
ちなみに前の席に座っていた人は、大盛にしていて、ご飯の山にルーが埋もれていました。。。

ポーク ---- 800円
チキン ---- 1000円
海老 ------ 1200円
ビーフ ---- 1200円
タン ------ 1500円
焼きリンゴ- 500円(季節限定 10月〜4月)

ライス大盛は、+100円、中盛は、+50円でした。

一番おやすい ポークカレーをオーダーしました。

最初にポタージュスープが出てきます。
ポタージュスープ

ポークカレー。
ポークカレー

ルーをかけたアップ
“黒い”です。あっさりとしていて、食べやすいです。
好き嫌いがはっきり分かれるようですが、私は好きでした。
今度は、もう少しお高いものにチャレンジしたいです。


共栄堂

スマトラカレー 共栄堂
千代田区神田神保町1−6サンビルB1
11:00〜20:00 (ラストオーダー20時)
定休日 日曜、祝日
posted by toku at 16:47
水道橋ランチ情報 | コメント(0) | トラックバック(2)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

共栄堂の「スマトラカレー・ポーク」と「焼きりんご」
Excerpt: 大正13年創業のスマトラカレーの老舗店。名物のスマトラカレーのポークをいただく...
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2007-01-26 19:38

スマトラカレー共栄堂「ポークカレー」と「焼きりんご」 [神田神保町]
Excerpt: 火曜日の夜、 御茶ノ水で開催のセミナーイベントに参加するまえ... 大正13年創...
Weblog: マッシーのグルメ日記
Tracked: 2009-11-18 01:27