m-School (エムスクール)は、駿河台学園グループが運営する
法人向け研修トレーニングセンター、およびレンタル教室・会議室です。

2016年08月16日

ヤンゴン奮闘記、更新中!

夏の甲子園に、オリンピック
と、今年は例年以上に暑い夏ですね
(もちろん、気温もですが…)

そんな日本よりも暑いミャンマーに、今、たっくんが海外出張に行ってます。
滞在地はヤンゴン(ミャンマー最大の都市)なのですが、そこでの生活の模様を、SATTブログに投稿中

お時間のある時に是非、読んでみてください🎶

《今日からスタート》ミャンマー驚きたくさんの奮闘記
ヤンゴン奮闘記 - お買い物編
ヤンゴン奮闘記 - 水事情と自炊編
ヤンゴン奮闘記 - 住居と道路・交通事情編
ヤンゴン奮闘記 - コミュニケーション編

コメントから質問も受け付けているみたいですよ
posted by よっぴー at 13:30
エンターテインメント | コメント(0) | トラックバック(0)
2009年04月01日

エイプリルフール禁止条例、施行へ

4月1日にインターネット上で虚偽の記載を禁止する条例が、2009年4月1日に東京都議会にて成立した。「四月一日における電子計算機上の虚偽掲載防止条例(エイプリルフール禁止条例)」として、3009年4月1日より施行される。
違反した場合にはプロバイダー停止・退会処置などが行われ、悪質な違反者には30万円以下の罰金が科される。

どこのサイトを見ても4月1日はエイプリルフールのネタばかりで「もう見飽きた」「青少年の育成にふさわしくない」といった声が以前より多く寄せられていた。一方、4月1日を楽しみにしていた都民も年少者を中心に多く見られ、練馬区の剛田武さんからは「これでのび太をだませなくなった」と残念がる声を寄せている。

条例は東京都にサーバーを設置しているすべてのプロバイダー(インターネット接続のサービスを提供する企業)に適用され、利用者が違反しても責任を問われることになる。
インターネットでスクールブログを開設している千代田区のサイト運営者は「これで毎年悩まなくて済むから安堵した」などと語り、現実には苦しい運営だったことが窺える。

他県の自治体も追従すると見られるが、「現実に取り締まることができるのか」といった世論の反発も予想され、動向が注目される。【たいちょ】たいちょ
posted by たいちょ at 11:19
エンターテインメント | コメント(0) | トラックバック(0)
2008年04月01日

エイプリルフールですが

こんにちは、たいちょたいちょでっす。みなさんエイプリルにフールしてますでしょうか。4月1日はウソをついてもいい日、となっていますが、言いたいこともいえないこんな世の中じゃポイズン、いい話で心暖まるのもよろしいのではないでしょうか。

まずはいつも愛読しているなんでも評点さんからの記事。

■自分から金を奪った少年に「寒いからコートもあげるよ」と呼びかけ、「一緒に晩飯を食べに行こうよ」と提案 ― その結末やいかに? (なんでも評点)

ありえないほどおひとよしな人の物語。うまくいかなかった時のリスクなど、みじんも思わなかったのでしょう。

だが、それがいい!

オーヘンリーの話にありそうですね(皮肉なオチも付きそうですが)。


■特攻野郎Aチームで有名なミスター・Tによって、長年の昏睡から目覚める奇跡が起きた(GIGAZINE)

飛行機だけは勘弁な!ん?コーヒー?ゴクリ喫茶店俺は絶対飛行機乗らなグーグー眠い(睡眠)

でおなじみ、コング役のミスターTさんによるミラクルストーリー。ちょっと記事が短すぎて詳細がわかりませんが、役者みょうりに尽きるのではないでしょうか。
posted by たいちょ at 17:13
エンターテインメント | コメント(0) | トラックバック(0)
2007年10月10日

imadoco?(イマドコ?)かんたんサーチ

季節の変わり目にすっかり風邪をひきました、チャッピーです。

10/1からDocomoの新サービス『imadoco?かんたんサーチ』が始まりました。

iモードを使って、電話番号を入力すると
その番号の携帯電話の持ち主の居場所が検索できるサービスです。

GPS対応の機種だと、より精度の高い検索ができますひらめき

検索相手が自分の居場所を知らせるのを拒否することもできるそぉですがあせあせ(飛び散る汗)

お子さんがいる方は、帰りが遅い時に使ったりすると便利ですね家
もちろん旦那さんにお使い頂いても……
拒否されたりして?(笑)

皆さんだったらどぉ使いますか?
色々な使い道がありそうですが、いたずらしたりしないようにチャッピーexclamation
posted by チャッピー at 12:48
エンターテインメント | コメント(0) | トラックバック(0)
2007年06月26日

ビリーズブートキャンプのビリー隊長、m-School(の近く)でレッスン

ビリーズブートキャンプでおなじみのビリー・ブランクス通称ビリー隊長が、m-Schoolのすぐ近くの東京ドームシティにて来日レッスンしました。

■来日中の「ビリー隊長」熱血指導 東京ドームシティ(コミミ口コミ)
■【動画】ビリー隊長、熱血指導とトークショー(コミミ口コミ)
■ビリー・ブランクスこそ“ラスト サムライ”?(シネマトゥデイ)
■ビリー・ブランクス.net

チームビリー隊員限定で参加募集がされていたようです。知っていたら参加したのに…。(注:たいちょはビリーズブートキャンプをしたことは一度もありません)

m-Schoolも、軍隊式FMSトレーニングとか、ビリーズフラッシュキャンプとか、ご要望があれば前向きに善処したいと思います。

講座イメージ →『7日間集中フレックス!カモン!カモンナウ!タグの閉じ忘れに注意しろ!オレがついている!』

ビクトリー!(注:たいちょはビリーズブートキャンプをしたことは一度もありません)
posted by たいちょ at 20:12
エンターテインメント | コメント(0) | トラックバック(1)
2007年06月23日

梅雨・露・つゆ???

どぉも、チャッピーです

梅雨入りしたはずなのに、連日良いお天気で何よりです晴れ

CS3が発売されましたね!
m-Schoolでは発売前から予約注文を沢山頂いたりと、反響の大きさにびっくりですあせあせ(飛び散る汗)

まだ買ってないよって方、乗り遅れる前に一つexclamation(笑)
■Adobe Creative Suite 3発売中

最近本屋へ行くとかならず小説を買ってしまう。
前に買ったのも読み終わってないのに・・・・
なんででしょう?
一番最近買ったのは『キサラギ』

『ALWAYS三丁目の夕日』の脚本を書いた古沢良太原作のものです。
映画のノベライズですから、読んだら完璧ネタばれなので、あしからずあせあせ(飛び散る汗)

すっごい、おもしろいのでおすすめですよぴかぴか(新しい)
posted by チャッピー at 16:50
エンターテインメント | コメント(0) | トラックバック(0)
2007年06月21日

ダイ・ハー度チェック キミはホンモノの男か!?

ブルース・ウィリスをブルース・ウィルスと思っている人って、案外多いですよね。たいちょでっす。

今週からダイ・ハード4.0が公開されますが、公式サイトにあったFlashゲームがこれ。

■ダイ・ハー度チェック(20世紀フォックス)

取り込み写真にもかかわらず、なぜかジョン・マクレーンに見えないキャラクターをプレイして、割れたガラスの上を走ったりヘリコプターに車をぶつけたり手榴弾を捕まえて投げ返したりします。ジョン・マクレーンだという前提がなければ、わりと普通のミニゲーム集です(笑)

プレイ結果・・・

ダイ・ハー度100%。ホンモノの男だ!パンチ
posted by たいちょ at 20:07
エンターテインメント | コメント(0) | トラックバック(0)
2007年05月17日

明日晴れるかな?

こんにちはチャッピー

GWも明けて二週間が過ぎようとしていますが、皆さん5月病になったりしてませんか?

新しい生活にも慣れ、疲れが溜まってくる頃です。
そんな中、ストレスと上手く付き合っていかなきゃいけません。
自分なりの良いストレス解消法を見つけるのが一番の5月病対策になります。

チャッピーのストレス解消法って言ったら・・・・・・
おいしいご飯&お酒を好きな人達と楽しむことぴかぴか(新しい)
ですかね。
地味だ・・・・・
というか、普通じゃんexclamationみたいな感じですね。笑
すいませんたらーっ(汗)

しかし食べ物でもストレス対策はできます。
ストレス対策栄養素を含む物は主に
かわいい牛乳・乳製品(カルシウムが神経の興奮を抑え、精神状態を安定させます)
かわいいアーモンド・カシュナッツ・大豆(マグネシウムがカルシウムの働きを調整します。またマグネシウムはストレスにより吸収率が悪くなるので意識的に採りましょう)
かわいい落花生・豚肉(ビタミンB1は神経疲労の軽減になります。イライラを減らし、精神状態を安定にさせます)
かわいいレモン・ピーマン(ビタミンCはストレス解消のために使われる栄養素です)
と、こんな感じです。

皆さんも自分に合った解消法を見つけてみてください。
m-Schoolに足を運んでみるのもいいかも知れませんチャッピー


posted by チャッピー at 11:10
エンターテインメント | コメント(0) | トラックバック(0)
2007年04月22日

悲しいときー!!

mixiで知らない間にマイミクが一人減ってたときーexclamation


でも誰がいなくなったのかわからない・・・・・・・・・・
待ってるから戻っておいでよチャッピー・・・・・・・・・・・・・・


はぃ、第三弾のお時間がきましたぴかぴか(新しい)
チャッピーです

今回は、
『俺の恋人』です。

この人かっこよすぎる揺れるハート
男です。
男の中の男です。
ぜひご覧あれるんるん
posted by チャッピー at 20:12
エンターテインメント | コメント(2) | トラックバック(0)
2007年04月17日

ドリフじゃなくてオレンジレンジ

こんばんはチャッピー

オレンジレンジのZUNG ZUNG FUNKY MUSICって曲はドリフのズンズンズンズンズンズンドコるんるんのフレーズをアレンジした曲なんですが、
イヤホンから漏れるベース音で
『あら、この子ズンドコ節exclamation&question
なんて思われてやいないかと不安を抱きながらも毎朝聴いてます。
気になる方はチャッピーにお問い合わせをチャッピー

泣ける2ちゃんねる第二弾ぴかぴか(新しい)

今回は
『生まれてきてくれてありがとう』です。

これまた泣けるもうやだ〜(悲しい顔)
全ての事は偶然じゃなくて必然なんだexclamationと言い切りたくなる気持ちになります。
『結婚』て、『出産』ていいものだなと感じます。

『結婚』の『け』どころか、『青春』の『せ』すら見当たらないんですが・・・・・・
一体どこに隠れてるんでしょうね揺れるハート

今は仕事以外の事にうつつ抜かしてる場合じゃないexclamation×2
・・・・・・・・・・・・・・・
スイマセン、強がりました。

GWが本当にGoldenな休みになったのに、
アレ?スケジュールが白いのはナゼ?。。。

寂しい人間に思われるといけないのでここら辺で・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それより日記かよexclamation   ってツッコミ、有難うございます。
もっと賢くなったら製品について熱く語りたいと思いますチャッピー
posted by チャッピー at 20:06
エンターテインメント | コメント(0) | トラックバック(0)