短期集中型 アドビ認定トレーニングセンター
m-School (エムスクール)は、駿河台学園グループが運営するITスクールです。

2017年06月02日

水道橋Lunch Mapがリニューアル!

6月になり、すっかり夏っぽくなりましたね〜
これから梅雨が始まるなんて信じられないっ

以前、m-Schoolで配布していた【水道橋Lunch Map】
数か月前から地道なリニューアル作業が行われ、完成しました

しかも、なんと今度のMapは裏表の両面仕様。
ということはお店の数も倍。
選ぶのが大変かもしれません。

170601_lunchmap_1.jpg170601_lunchmap_2.jpg

m-Schoolをご利用の際は、是非、参考にしてくださいね
posted by よっぴー at 14:58
水道橋ランチ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年04月18日

水道橋ランチ(セレブ・デ・トマト)

こんにちは、ぱぐですpug
久しぶりにランチ情報をお届け致しますひらめき

ランチ情報レストラン第12弾は、
先月、3月5日(月)にオープンした、セレブ・デ・トマトです。

店名のとおり、トマトを使った料理がずら〜りメニューに並んでいました。
メニューをひと通り眺めて、私は「完熟トマトのオムライス」を注文。
ランチメニューは、ランチ単品以外にも
ランチコース(1,800円)・キッズプレート(800円)・オプション(各100円)がありました。

そして、水曜日はLadys dayexclamation
特典としてトマトジュースを1杯サービスして頂きましたぴかぴか(新しい)
tomato_01.JPG
あまりトマトジュースを飲んだことがなかったので、
口の中ではケチャップがくると待ち構えていましたが
思ったよりもさらっと飲みやすいトマトジュースでした。

そして、オムライス。素敵なお皿に乗って来ました。
ふんわり卵でつつまれて美味しそっ!
tomato_02.JPG
中には斜めに薄くカットされたソーセージや玉ねぎなど、具もほどほどに入っています。
上にかかっているトマトケチャップは、
普段自分が使うケチャップよりもトマト感の強いケチャップでした。

おすすめメニューは「完熟トマトのカレー」だという事だったので、
次回はカレーを注文してみたいですpugるんるん

お店は、m-School 近くですかわいい
講座でお越しの際はランチ候補にいかがでしょうか揺れるハート

セレブ・デ・トマト 東京ドームシティ店
東京都文京区後楽1丁目3-61
TOKYO DOME CITY - MEETS PORT 4F
posted by pug at 17:00
水道橋ランチ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
2009年01月07日

水道橋ランチ(THE BURGERS TOKYO)

ランチ情報レストラン第11弾です。

東京ドームシティにある
THE BURGERS TOKYO(ザ・バーガーズ トーキョー)
行ってきましたpugファーストフード

メニューを見ると
プレミアムバーガーとサンドウィッチとドリンク(ビールもありビールぴかぴか(新しい))があり、
サンドウィッチはパンをライ麦か、セサミの2種類から
選ぶことができました目

私は選びたかったので、王道サンドウィッチのB.L.T.サンドのライ麦を注文pugグッド(上向き矢印)

パンは全て、店内の石窯で焼いているとのことで
できたてホカホカが食べれますファーストフード
やっぱりパンは、できたてが美味しいですよねー(長音記号2)かわいい

THE_BURGERS_TOKYO.jpg

思っていたよりサンドウィッチが大きいっpugどんっ(衝撃)
焼き目がいい感じで、食欲をそそります目るんるん
 
THE BURGERS TOKYO
東京都文京区1-3-61 東京ドーム21ゲート横
 
posted by pug at 14:27
水道橋ランチ情報 | コメント(0) | トラックバック(1)
2008年07月16日

水道橋ランチ(Barco)

水道橋ランチレストラン第10弾です。

ランチ投稿は初めてですがあせあせ(飛び散る汗)記念すべき第10弾は

Spanish to Italian Barco(バルコ) ですひらめき

ミーツポートの2F なので、スクールから近いですわーい(嬉しい顔)
お店の中はおしゃれで、ゆったりした雰囲気かわいい
東京ドームホテルのシェフがバルコの料理を手がけているとのことで、
期待は高まりますpugグッド(上向き矢印)るんるん

ランチメニューは、日替わりランチとパスタランチがあり、
私はパスタランチを注文目ぴかぴか(新しい)
前菜.jpg
セットで、サラダと飲み物が付いてきました喫茶店

本日のパスタ.jpg
この日のパスタは、ベーコンとキャベツが入ったパスタでした。
サラダもパスタも、量が多めで満足満足ー(長音記号2)pugダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)

Spanish to Italian Barco(バルコ)
東京都文京区後楽1-3-61 
東京ドームシティ ミーツポート 2F

posted by pug at 14:18
水道橋ランチ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
2007年11月21日

水道橋ランチ(アンチヘブリンガン)

ランチ情報レストラン 第9弾です。

お店の人にもブログで紹介するといって、更新していませんでした。ふらふら

水道橋に会社が移転して1年目。なかなかパスタのある気に入ったお店見つからないなと思っていたときに巡り合ったお店でした。

小さな看板が出ているだけで、最初はお店があることも気づきませんでした。
(初めてお店に入ったときは、たまたまだったのかもしれませんが、私以外のお客さんはいませんでした。
 正直ちょっとびっくりしました。今では知られたようでランチも混雑しています。)


--本日のメニュウ--
ひき肉とキャベツのカレーサフランライス 800円
プッタネスカ(トマトソース・オリーブ・アンチョビ・ケイパー)のスパゲッティ 800円
春菊ペーストのスパゲッティ 800円
春野菜のトマトクリームスパゲッティ 900円

食後のドリンク
アメリカーノ、エスプレッソ 200円
チャイ.カプチーノ.カフェラッテ 300円

---

プッタネスカをオーダーしました。
レンズマメのサラダがついてきます。


豆のサラダ
レンズマメだけではなくて、その日によっても違うとのことです。

プッタネスカ

トマトソースで、ちょっとだけ辛味がきいています。
フランスパンがついています。ソースもパスタもおいしいです。

プッタネスカの語源は“娼婦のパスタ”だそうです。勉強になりました。。。

2人がけのテーブル、6人くらいのテーブル、4人がけのテーブル
カウンター3席・4席くらいです。
女性一人でも気軽に入れる雰囲気です。

m-schoolからも比較的近いので、受講中のランチにオススメです。

アンチヘブリンガン
東京都千代田区猿楽町2-7-11 ハマダビルヂング2階
posted by toku at 11:54
水道橋ランチ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
2007年01月10日

水道橋ランチ(スマトラカレー 共栄堂)

ランチ情報レストラン 第8弾です。

あけましておめでとうございます。
今年も思い出したように、ランチブログをアップしていきたいと思います。


共栄堂 スマトラカレー
テレビ放送されたようですので、しばらくいつも以上に混雑するのではなかろうかと思います。
ほとぼりがさめたら、今度は焼きリンゴを食べに行きたいです。

神保町駅にほど近い場所です。ファンも多いらしく行ってみたいお店のひとつでした。やっと行くことが出来ました。
地下1階のお店です。
共栄堂 入り口

お昼休みに水道橋から歩いて行きました。
行列もできていたので、昼休み内に食べられるかちょっとひやひやしていましたが、回転がはやく、思ったよりすんなりテーブルに着くことが出来ました。
相席が普通のようです。食事時間も短いので、さほど気にならないのではないでしょうか?
ちなみに前の席に座っていた人は、大盛にしていて、ご飯の山にルーが埋もれていました。。。

ポーク ---- 800円
チキン ---- 1000円
海老 ------ 1200円
ビーフ ---- 1200円
タン ------ 1500円
焼きリンゴ- 500円(季節限定 10月〜4月)

ライス大盛は、+100円、中盛は、+50円でした。

一番おやすい ポークカレーをオーダーしました。

最初にポタージュスープが出てきます。
ポタージュスープ

ポークカレー。
ポークカレー

ルーをかけたアップ
“黒い”です。あっさりとしていて、食べやすいです。
好き嫌いがはっきり分かれるようですが、私は好きでした。
今度は、もう少しお高いものにチャレンジしたいです。


共栄堂

スマトラカレー 共栄堂
千代田区神田神保町1−6サンビルB1
11:00〜20:00 (ラストオーダー20時)
定休日 日曜、祝日
posted by toku at 16:47
水道橋ランチ情報 | コメント(0) | トラックバック(2)
2006年09月27日

水道橋ランチ(炎○)

ランチ情報レストラン 第7弾です。

炎○(えんまる)

水道橋というよりは、神保町駅たらーっ(汗)にほど近い場所にあります。
お店の入り口に飛石があって、和の雰囲気をかもしだし小さいながらも落ち着いた印象です。
炎○外観

enmaru de Lunch

Bowl(デリ・サラダ・スープ付 880円)
お肉ボウル、お魚ボウル、野菜ボウルがあります。

この日は、お魚ボウルの「鯵ふらい葱マヨポン酢」を頂きました。


ボウルメニューのほか、Pasta(デリ・サラダ・バケット付 850円)もあります。

ランチをオーダーした人は、
+100円で
 コーヒー(ホット・アイス)
 紅茶(ホット・アイス)
 オレンジジュース
 グレープフルーツジュース
 ジンジャエール
 コーラ

+150円で
 北海道メロンアイス
 巨峰のシャーベット
 かぼちゃのプリン
 レアチーズ

がオーダーできます。

お魚ボウルがきました。
鯵ふらい葱マヨポン酢

大きなお皿に、カップに入ったスープとサラダとデリがのり、
ボウルに入った「鯵ふらい葱マヨポン酢」が乗ってきます。
サラダのマヨと鯵フライのマヨがかぶってしまったので、サラダのドレッシングは違ったほうが嬉しかったなと思いましたが、カラリと揚った鯵が美味しく、ご飯だけ残るというようなこともありませんでした。(ごはんの大盛は追加料金なしです。)

ボトルに入ったお茶をおいてくれます。
お茶

カウンター席もあり、1人でも入りやすい雰囲気です。
13時以降は、ソフトドリンクがサービスになります。

炎○

手仕事ダイニングバー 炎○(えんまる)
神田神保町1-34
ランチ   11:30〜14:00
月〜木曜日 17:30〜23:00
金曜日   17:30〜翌1:00
土曜日   12:00〜14:00、17:30〜23:00
日曜・祝日 定休
posted by toku at 14:43
水道橋ランチ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
2006年09月13日

水道橋ランチ(かつ吉)

ランチ情報レストラン 第6弾です。

気がつけばまるまる3ヶ月ぶりになりましたふらふら

かつ吉 名前の通り、とんかつ屋さんです。

m-School からは、白山通り沿いにすすみ、外堀り通りを越えた、都営三田線電車水道橋駅A1出口のほど近くにあります。
店内は、陶器の骨董がならび、厚みのある木製のテーブルがおかれた、和風の落ち着いた雰囲気です。照明も暗めです。

大人数用ボックステーブル席(店内は結構広いです。20テーブル以上でしょうか)と、1、2名の少人数でも気楽に座れる大円形テーブルがあります。テーブルの真ん中が高くなっていて、座ったら真向かいの人は見えないようになっています。

まず、つい立になりそうな大きなメニューがおかれます。天ぷら油ガードみたいなものを連想してください。(むしろそれより大きいかもしれません。)

日替わりのランチメニュー(900円〜1500円)が3種類あります。
そのほかにもロースかつ定食、ひれかつ定食、御膳定食、ステーキ等いろいろなメニューが用意されています。(値段もお手ごろ価格から高価なものまでさまざまです。)

今回は、鶏の生姜焼定食をいただきました。

1.まずおつけもの(3種類)がおかれます。

2.ランチサービスのもやしの炒めものがおかれます。(「お味はついておりますので、そのままお召し上がりください」といわれます。覚えました。)
お漬物ともやし炒め

3.海草ののった、サラダ(キャベツの千切りどっさり)がおかれます。1人前でこの量です。写真では分かりにくいかもしれませんが、このサラダボウルは大きいです。そなえつけのドレッシングをかけて頂きます。
結構な量です。食物繊維はバッチリとれます。
サラダ
1〜3がメインの前に出されるので、メインの前にお腹いっぱいになるかもしれませんるんるん
とんかつを選んだ方も、間がもつように配慮されているのでしょうか。

鶏の生姜焼き

ごはんは、白飯か、しそご飯をえらべます。
赤だしのお味噌汁はなめこ入りで濃厚で酸味がきいています。

食後には、おしぼりの交換としそ茶がでます。

とんかつは美味しく頂ける量です。ここの海老かつ丼も好きです。

かつ吉が込んでいる場合は、かつ吉からもう少し歩くと姉妹店の菩提樹もあります。

かつ吉 水道橋

かつ吉 水道橋
東京都文京区本郷1-4-1
時計11:30〜22:30

posted by toku at 15:01
水道橋ランチ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
2006年06月14日

水道橋ランチ(Caffe Qui )

Caffe Qui
ランチ情報レストラン 第5弾です。

イタリアンのお店です。
Qui 入り口

お昼時はほぼ満席で、行ったときには、何組かお断りされていました。
店内はお客さんも多く、にぎやかです。

ランチメニューは、12種類くらいでしょうか。
パスタ、サンドイッチ、カレー、丼もの
などが、それぞれ3種類ほどあり、週替わりのパスタもあります。
(パスタは大盛り追加料金なしだったと思います。)
価格は、800円〜950円前後です。

前菜、スープ、サラダがついています。
前菜

本日は、エビチリ丼にしてみました。ご飯少なめ、水菜がのっていました。
エビチリ丼

食後は、飲み物とデザートがつきます。

デザート

飲み物は、

・コーヒー
・紅茶
・ゆず茶

などから選べます。アイスもありました。

店内は、
2人掛けのテーブルが、12席程、4人掛けのテーブルが2席程度
お洒落な雰囲気で、女性一人でも入りやすいと思います。
(2人掛けの席にお一人様が結構いました。)


Caffe Qui
東京都千代田区三崎町2-12-7
月〜金 8:00〜23:00
土 9:00〜19:00
日・祝



posted by toku at 14:22
水道橋ランチ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
2006年05月24日

水道橋ランチ(豆香房)

ランチ情報レストラン 第4弾です。

ランチ情報といいつつ、今回はコーヒーショップのご紹介です。

m-School周辺には、タリーズ、ドトール、サンマルクカフェがあります。
また、少し歩くと、ニューヨーカーズカフェ、カフェベローチェ、スターバックスがあり、コーヒーショップが充実しています。

そんな中で今回ご紹介するのは、豆香房です。

豆香房

2人用のテーブルが2席、3人用?のテーブルが1席とカウンター席が4、5席ほどの小さなお店です。

m-Schoolから歩いて5分くらいで、珈琲専門店らしく、本格的な感じです。
自家焙煎の豆を用いているそうです。


アイスコーヒーは氷もコーヒーを凍らせていて、溶けても味が薄くならないのが嬉しい。

アイスコーヒー


他店より価格が抑えめなところが私にとっては魅力的です。アイスコーヒーは、 Sサイズ150 円 Mサイズ170円でした。
(ほかに、Lサイズとさらにもうひとつ大きなサイズがあります。)

メニューは、
・コーヒー
・カフェオレ
・水出しコーヒー
・チョコレート・オレ
・キャラメル・オレ
・ハニー・オレ
・カフェ・モカ
・カフェ・キャラメル
・カフェ・ハニー
・ココア
・モカジャバ
・ウィンナコーヒー

などなど。アイスとホットの両方が用意されてるものが多いです。
いずれも、150円〜400円とお財布にやさしい。

ここで作られているケーキやゼリーもおかれています。

豆香房(良い豆・炒りたて・香ばしい)
千代田区三崎町2-2-13 石井ビル
平日 8:30〜18:30
日曜休



続きを読む
posted by toku at 16:48
水道橋ランチ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)