m-School (エムスクール)は、駿河台学園グループが運営する
法人向け研修トレーニングセンター、およびレンタル教室・会議室です。

2006年05月10日

水道橋ランチ(ほむら)

ランチ情報レストラン 第3弾です。

水道橋の西口に程近い、木の階段を上がった2階にあります。(お昼でも階段の明かりが灯っています。)
なかなか人気のあるお店で、並んでいたりします。
ほむら入り口

お店のなかも照明は暗めにして、落ち着いた感じです。

炙り焼きがメインのお店らしく、お昼の御膳は、
 
 ・本日の焼魚御膳
 ・炙り焼き御膳
 ・鯖の味噌煮の炙り焼き御膳
 ・牛肉の炙り焼き御膳
 ・中トロのたたき御膳

というものでした。(詳しく書けるのはカメラでメニューをパシャリ)値段は850円〜950円。

ごはん、お味噌汁がおかわり自由で、+50円でコーヒーか紅茶をつけられます。
本日は、「牛肉の炙り焼き御膳 850円」をオーダーしました。
牛肉の炙り焼き御膳

竹篭の中に、

 ・ご飯
 ・牛肉の炙り焼き
 ・白和え
 ・玉子焼き・豆の煮物
 ・ひじきの煮物
 ・お新香

がはいってます。体にやさしい感じがうれしい。

お味噌汁のお椀を時間がたってから開けようしましたが、お椀のフタがなかなか開きません。店員さんにお願いしたらいともあっさりとあけてくれました。


ごはんはそば飯(白米に変更可)で白米よりも軽い感じがし、おかわりもしてしまいました。
また行きたいと思います。

ROBATA DINING ほむら
東京都千代田区三崎町2-15-10 華ビル2F
月〜金 11:30〜14:00、17:00〜23:30(L.O.23:00)
土   17:00〜23:30(L.O.23:00)
日・祝
posted by toku at 20:24
水道橋ランチ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
2006年04月26日

水道橋ランチ(イルソーレ)

ランチ情報レストラン 第2弾です。

会社の人のオススメで、本日は、神保町に程近い、カジュアルダイニング“イルソーレ”へ行ってまいりました。
パチンコ屋の2階とは思えない、落ち着いた雰囲気のお店でしたが、
お客さんは多くて繁盛していました。

ランチの種類は10種類程度、

メインのランチは700円で、サラダが付き、

 ・コーヒー
 ・アイスコーヒー
 ・オレンジジュース
 ・ウーロン茶
 ・スープが

飲み放題。(自分で取りに行くスタイルです)

「鶏肉のココナツカレー煮込み(たぶんこんな名前でした)」をオーダーしてみました。

鶏肉のココナツカレー煮込み

思ったより、辛くないというか、甘い。やさしいお味。

700円というお値段で、お得感が得られると思います。
カウンター席もあったので、1人でも入りやすいと思います。
限定20食の 500円ヘルシーランチというのもありました。

次は、+250円でデザートセット(写真では3種類ケーキとアイス他がついていました。)をつけてみよう。

イルソーレ
東京都千代田区神田神保町2-16-2 2F
ランチ 11:30〜15:00(ラストオーダー 14:30) 
ディナー 17:30〜23:00(ラストオーダー22:00)
日曜祝日予約営業

posted by toku at 17:45
水道橋ランチ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
2006年04月19日

水道橋ランチ(I-Kousya)

toku です。これから水道橋周辺情報( おもにランチ レストラン )をご紹介していきます。よろしくお願いします。

第1弾は、m-School の隣にある、“I-Kousya” です。

I-Kousha外観



ハンバーガーファーストフード & サンドイッチ のお店です。
テーブルが7つくらい(たぶん。。。)とカウンター席の小さなお店です。

価格はハンバーガー が
  SMALL で、682円〜
  REGULAR 892円〜。

サンドイッチだと、577円〜

と、多少お高く感じるかもしれませんが、価格に見合った美味しさだと私は思います。(価格のせいか?激こみはあまりないようです。)


今日は、『シュリンプ&アボガド』サンドイッチを頂きました。

シュリンプ&アボガド

『シュリンプ&アボガド』は、以前 m-School の受講生の方に、

 「どこか近くで食べられるところはありますか?」

と聞かれた時に、このお店をオススメしたら、食後に

 「シュリンプ&アボガドがおいしかったです。るんるん

と教えていただいて、お気に入りのメニューになりました。

海老はグリルしてあり、アボガド、レタス、トマト、アルファルファと野菜がたっぷりとれるのも嬉しい。おなかいっぱいになりました。

シュリンプ&アボガド アップ


女性なら、ハンバーガーは SMALL で十分満足できると思います。
アボガドバーガー、ブルーチーズバーガーもおいしいです。
フライドポテトもGood。
KUAAINAやフレッシュネスがお好きな方は気に入るかも。

今日は接客担当の女性がいませんでした。どうしたんだろう?

I-Kousya
東京都千代田区三崎町1-4-8
月曜-金曜:11:00〜20:00 
土曜:11:00〜18:00 
日曜祝日定休

posted by toku at 16:37
水道橋ランチ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)