m-School (エムスクール)は、駿河台学園グループが運営する
法人向け研修トレーニングセンター、およびレンタル教室・会議室です。

2016年10月19日

アフターファイブに北海道を食べつくす★

こんにちは
10月も後半に差し掛かってくると、流石に朝晩は涼しいですね

先日、弊社近くにある東京ドームホテルでやっている北海道フェアに行ってきました

北海道フェアとは、東京ドームホテル 3階 スーパーダイニング「リラッサ」で、毎年この時期に行われている、大人気企画です
ちょうど私が行ったときは、カニ・メロン食べ放題
イクラ丼のイクラもかけ放題
な、第1期で、一年分のカニ・イクラを食べてきました〜

そんな食い意地が張った写真はこちら
h3.jpgh2.jpgh1.jpg

カニ・イクラ・メロン以外にも、北海道の美味しいものが沢山で、とても幸せな時間でした。
しかも、12月中旬までの開催期間中、3期に分けてメニューが変わるという手の込みようです。
イクラかけ放題が出来る第1期は19日までですが、20日からはジンギスカンが登場するみたいです

美味しい物好きな方は是非

『東京ドームホテル 3階 スーパーダイニング リラッサ
営業時間
 ランチ:11:30 - 15:00(ラストイン 14:30)【90分制】
 ディナー:17:00 - 21:30(ラストイン 21:00)【120分制】
料金
 ランチ:¥2,900(税抜) 子供¥1,300(税抜)
 ディナー:¥4,500(税抜) 子供¥1,300(税抜) シニア¥3,900(税抜)
※ドリンクバーもついてます。
posted by よっぴー at 14:31
アフタースクール | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月08日

アフターファイブに宇宙旅行!?!

こんにちは
9月になったというのに、暑さが続いている気がします…

皆さんは『TenQ』をご存知ですか?
これは2014年7月にm-Schoolからほど近い東京ドームシティにオープンした、宇宙ミュージアムです

どんなところかと言うと…

施設コンセプト「宇宙を感動する」
心打つ星空、圧倒的な宇宙空間、最先端のサイエンス、宇宙からインスピレーションを受けたカルチャーなどを楽しめる新しいエンタテインメント施設・・・『宇宙ミュージアムTeNQ』
これまでとは違った視点から、「なるほど!」「もっと知りたい!」「誰かに話したい」という心地よい好奇心が味わえます。
(サイトより抜粋)



クイズラリーや、ちょっとした遊びもあるのですが、特に<シアター宙>で見る映像は綺麗です
他にも、いたるところにある<宇宙読み物>に、思わずへぇ〜と。

あまりにも楽しかったので、思わず年パスを作ってしまいました
tenq2.jpg
この年パス、色と柄が違う4種類から選べるのですが、見た瞬間に即答でこれにしてしまいました。
だってグレイ×グレイ…ずるい…

宇宙に興味のある方は是非。

宇宙ミュージアム TenQ
営業時間
 平日:11:00〜21:00
 土日祝・特定日:10:00〜21:00
料金
 一般:1,800円
 学生:1,500円
 〜中学生まで:1,200円
※前売り券は200円引きですよー。
posted by よっぴー at 14:40
アフタースクール | コメント(0) | トラックバック(0)
2008年11月21日

イルミネーションでリラックス

朝の寒さが辛くて、
愛犬とストーブの前を奪い合ってますpugダッシュ(走り出すさま)
どうもこんにちは、pugpugですかわいい

どんどん寒くなっていきますねー(長音記号2)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

冬といえばイルミネーションひらめき街がキラキラぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)
今、東京ドームシティはウインターイルミネーションをやっていて
こんな感じに輝いてます目ぴかぴか(新しい)

illumination_2008

キレイですねpugるんるん
2009年1月31日まで行うみたいですよひらめきぴかぴか(新しい)

m-School の講座ついでに、よって行くのはどうでしょう目
頑張ったあとは、リラックスも重要ですよpugグッド(上向き矢印)
   
posted by pug at 13:22
アフタースクール | コメント(0) | トラックバック(0)
2008年06月10日

m-School(エムスクール)のトレーニングの後には甘いものをどうぞ

どうもチャッピーです。
最近は晴れが続いていい感じですね目

PC作業などデスクワークをしていると、夕方頃に甘いものが欲しくなりませんか?・・・
糖分には、疲労からくる筋肉のエネルギー不足をやわらげる力があるとかひらめき
なので、疲れてくると自然と甘いものが欲しくなるんですねーわーい(嬉しい顔)

そぉいうわけで、今回はチャッピーおすすめのカフェをご紹介させていただきますぴかぴか(新しい)
(最近すっかり食レポ続きになってしまってますが……気にしない気にしないあせあせ(飛び散る汗)

新宿ルミネ1にある『アレグレス ビス』です。
”日本人が作る日本人のためのショコラティエを・・・”
がコンセプトのお店です。

つまり、フォーザジャパニーズ、バイザジャパニーズなんとかかんとかなわけですね(`・ω・´)ゞ

メニューはチョコレートを使ったデザートやドリンクが中心で、
中でもチャッピーの一押しは、メニューに載っていない、
チョコのフレンチトーストと、チョコレートドリンク(グラデーション)でするんるん

どちらも甘いもの好きにはたまりません揺れるハート

23時まで営業しているそうなので、m-Schoolで講座を受講した後や、残業帰りにでも寄ってみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)

きっと連日の講座もバッチリ頭が冴えちゃいますよexclamation

posted by チャッピー at 12:01
アフタースクール | コメント(0) | トラックバック(0)
2008年05月26日

アフタースクールにコラーゲン補給

こんにちはチャッピー

段々蒸し暑くなってきて梅雨が近づいてきてますねあせあせ(飛び散る汗)

この前のお休みに、映画でも観に行こうかな〜と
ふらっと銀座まで行ったので、
プランタン銀座にある
話題のアールバーガーに行ってきました揺れるハート

アールバーガーは、
海洋性コラーゲン3000mgを配合している、
コラーゲンたっぷりもちもちバーガーなんですぴかぴか(新しい)

雑誌にもとりあげられていて、気になっていたので
一番ベーシックな「アールバーガー」を
早速食べてみましたひらめき
※豆腐バーガーなど、いくつか種類があります。

アールバーガー

感想は・・・・
肉まんに近い?感じです目
バンズも、もちもちしていて、
味もGoodでした(´ー`)手(チョキ)

m-School(エムスクール)からも、
丸の内線後楽園駅を利用すれば10分強の距離なので、
講座のあとに、コラーゲン補給?!
なんてのもいいんではないでしょうかるんるん
posted by チャッピー at 13:13
アフタースクール | コメント(0) | トラックバック(0)
2008年05月21日

とっても気になる、あのお店。。。

第2回、寄り道計画ー(長音記号2)足

今回は、MEETS PORT にある
HOLIDAY FRITTERS (ホリデイ フリッターズ)に潜入してきましたpugどんっ(衝撃)
日本初のフルーツフリッター専門店と
聞いて、かなり気になっていました目ぴかぴか(新しい)

お店は外にあり、天気のいい日晴れには
気持ちよく過ごせそうな場所でした。

しかーし、行った日はあいにくのお天気…曇りたらーっ(汗)
アイスも一緒に食べたかったけれど
寒すぎたので今回はアイスなしッむかっ(怒り)

友人と2人で行き、友人が栗のフリッターを
私はマンゴーのフリッターを小さめサイズで注文しましたひらめき
( 毎週水曜日のレディースディには、何か特典があるみたいですexclamation
この日は、残念ながら水曜日ではありませんでしたpugダッシュ(走り出すさま)

フルーツフリッター
↑左が栗で、右がマンゴーですひらめき
 パッと見目よくわかりませんが・・・笑

あまりの寒さに私のマンゴーは冷め切ってしまいましたが、
友人からもらった栗は中がホクホクでほんのり甘く
とても美味しかったですかわいい
マンゴーは熟した柿のような感じで、甘かったですグッド(上向き矢印)

「・・・アイスが欲しいっ、乗せたら絶対美味しいはずexclamation」と
寒空の下、2人でフルーツフリッターを満喫していましたpugるんるん

posted by pug at 14:21
アフタースクール | コメント(0) | トラックバック(0)
2008年03月21日

東京ドームシティにMEETS PORT(ミーツポート)オープン!

3月19日にm-Schoolのすぐそば、東京ドームシティにMEETS PORT(ミーツポート)オープンしましたわーい(嬉しい顔)

東京ドームシティ公式サイト|MEETS PORT(ミーツポート)

3000人以上収容のホールやコンビニ、カフェ、居酒屋、焼肉屋などなど、色々な設備がそろっています。ホールではイベント、ライブなどを開催するようです。今月はYUKIのライブがあるとか。ぴかぴか(新しい)

セブンイレブン、スターバックス、叙々苑あたりは嬉しいですね。特に叙々苑!

誰かごちそうしてくれないでしょうか…もうやだ〜(悲しい顔)

▼アクセス
JR水道橋駅 東口改札 徒歩1分
都営地下鉄三田線 水道橋駅 A2出口すぐ
posted by こう at 15:32
アフタースクール | コメント(2) | トラックバック(0)
2007年12月21日

クリスマスイベント情報

クリスマスまで、あと数日クリスマス
ご予定はお決まりでしょうかチャッピー

まだ決まってなくて困ってるーあせあせ(飛び散る汗)
なんて方に、ちょっとしたご提案です目

m-Schoolからもすぐ近くの、
東京ドームシティにて、各種クリスマスイベント開催中ですぴかぴか(新しい)
■TOKYO DOME CITY Happy Christmas 2007
http://www.tokyo-dome.co.jp/event/xmas07/index.htm

24日は、TBS系で放送されている『月光音楽団♪』の公開収録がありまするんるん

番組レギュラーの
ベッキー・安田美沙子・山本梓・夏川純も来るそうですかわいい
グラドルファンの方必見(笑)

夕方からは、イルミネーションがすごく綺麗なので
きっとイルミネーションを見に行くだけでも、十分クリスマスを堪能できますよひらめき

posted by チャッピー at 13:09
アフタースクール | コメント(0) | トラックバック(0)
2007年12月04日

寄り道してから帰りませんか?

はじめまして、pug(パグ)pugです。
ブログ初心者です、おもにアフタースクールネタで投稿しようと思っています。
よろしくお願い致します目グッド(上向き矢印)

第1回目の今回は、手軽に食べられるピザが人気の、
KONO PIZZA(コーノ ピッツァ)へ潜入してきましたpugどんっ(衝撃)

場所は東京ドームシティ、m-School から5分ほどの距離です。
この日は東京ドームでライブがあり、
シティもラクーアも大変混雑していました。

店内はそんなに広くないので、すぐお客さんでいっぱいに・・・。
メニューを見るとピザはもちろん、デザートもありましたひらめき
時間的にはおやつタイム喫茶店でしたが、
ここは人気No.1の「カプリチョーザ」をチョイス。
カプリチョーザは、イタリア語で「気まぐれ」という意味らしいです。

ピザをどんな風に作るのかが気になっていたので、
店員さんを凝視pug
きっとクレープのようにクルクル生地を巻いてコーン型にするんだ!
と思っていました。
・・・が、クレープ生地を焼くような場所はなく
店員さんが手にしたのはすでにコーンの形をした生地!
手に持っても くにゃ っとならないような、焼く前からしっかりした厚さ。
その中にチーズやトマトなどの具をいれ、専用の焼き機に投入。
回転寿司を応用したような機械の中で、ピザが回ること3分半。
じっくり焼かれたカプリチョーザは、紙コップに入れられやって来ました。
ピザ_カプリチョーザ

残念ながら店内は他のお客さんでいっぱいになり、座れず。。。
紙コップを片手にイスいすを探しつつ、ピザをぱくぱく。
出来たてのピザはとっても美味しく、具がたくさんのっていてチーズはとろり。
次はデザートを食べてみたいと思いましたるんるん

posted by pug at 15:30
アフタースクール | コメント(0) | トラックバック(0)
2007年11月13日

もうすぐ解禁【ボジョレー・ヌーボー】

ぴかぴか(新しい)今年もボジョレー・ヌーボーの解禁日が明後日と近づいています。るんるん

wine02.jpg
解禁日 2007年11月15日(11月 第3木曜日)exclamation

ワインを注ぐ写真ちょうどCSSの講座の一日目ですね!
講座が終わった後に、皆さんの舌で、今年の出来を味見してみてはいかがでしょう?

m-Schoolの近くにも、バーや居酒屋がたくさんありますから、
きっといろいろな種類のヌーボーが置いてあるはずです。

【ボジョレー・ヌーボー】
ボジョレー地方は、フランス南東部のワインの産地。そこで毎年生産される新酒(ヌーボー)で、1984年から11月の第3木曜日が解禁日とされているそうで、日本でも午前0時を待って販売されています。

最近は、コンビニでも売っていますね。わーい(嬉しい顔)

セブン-イレブン・ジャパン
ローソン
サークルK・サンクス

posted by たっくん at 13:45
アフタースクール | コメント(0) | トラックバック(0)